やってるソシャゲ

2014.09.24(Wed)

連日更新とか明日雨だわ

えーと、そういや最近ソシャゲをやってるんですが、主にパズドラとディバインズゲートなるやつを
モンストも人気あるので興味はあるんですけど、わりと今はこの2つで手一杯が強くてなかなかw

パズドラはまぁ前からやってきてるんですが、もうほとんど光ホルスと土日にクシナダさん使ったり、キングの時に天ルシ使ったりと・・
レパートリーが我ながらないです!(
まぁ正直ホルスって強いとは思うけど、なかなか難しいので、事故るとあっさり負けるのが辛い;;
ですが、見た目好きなのでなんとか使いこなせるといいなーと思いつつ地道に続けてます(´。 `)
ハンターハンターのコラボの復活地味に期待してたり
というか基本的に見た目でコラボキャラでほしいなーってキャラがめったにいない・・
個人的にフェス限がいろいろほしいですが。
いまだにもってるのオーディン青と緑だけなんですよね・・
まぁその青のほうにはかなり助けられてるんですけども
若干マンネリ気味で頻度落ち気味かもだけどっパズドラ(´・ω・`)

ディバゲはちょうど1周年記念らしくて、いろいろイベントあって楽しそうでちょっと楽しみにしてたりヽ(´▽`)/
パズドラってかっこいい人間キャラがほとんどいないんですよね。可愛い女の子キャラとかは山ほどいるんですけども
アカネとかギンジさんとかシュレンガーさんとかなかなかかっこいいっす!
なのでなかなか新鮮だったりw

もうすぐシュタゲコラボがくるので、課金しちゃいそうでこわい・・(
とりあえず今はヤシロ様とオズ様の火属性コンボが楽しいwできればこのさきスルト様がほしいです・・・
あとはどこでもいけるように無属性をギンジさん引き当てたので、うまい具合にPT組めるといいんですけど、ほぼもってないですorz
まぁこちらはまだランクも低いので、のんびりとやっていこうかなと!

やってる方いたら弱いですけど、ぜひフレンドなってください;;



久々にTOV

2014.09.23(Tue)

忘れないうちに更新っと!

前回の日記でちょうどいろいろゲームクリアしたのもあって、なんかやるかーって思ったので、なんとなくPS3のTOVとかちょっとやったりしてたりw
PS3壊れてデータごとふっとんだので初めからなんですが(´Д`;)
やっと幽霊船のとこまで・・;

いろいろキャラいますけど、やっぱなんだかんだカロル先生は偉大だなと改めて思いましたまる
けど使うとほんとむずかしくて困っちゃう!w
まぁスキルや技が揃うまではどのキャラもそうなんですよねー仕方ないかな(´・ω・`)
嫌いなキャラというか、どうでもいいキャラがいないと言ってもいいので、PT構成にめっちゃ悩むんですなこれが・・
とりあえず使いやすいユーリさん使いつつのんびりストーリー進めようかな(´。 `)
そういえばマニュアルキャンセルとかいうのがあるらしいですねー使ったことないんでよくわかないんですが、やってみようかな・・
けどマニュアル操作自体普段しないので、正直できる気がしないんですがね(´;ω;`)

閃の軌跡もでるし、どれくらいやるか未知数ですけども!

ブログ・・久々すぎる・・

2014.09.16(Tue)

ふと存在を思い出しました!
周りのブログ友達とか何人かいるんですが、改めて見に回ってみるとほとんどの人がブログ閉鎖状態になっててなんかいろいろと複雑な気分ですはい

なんというかつい最近誕生日も迎えたりと、すごい自分が年取った感覚ですねぇ(´・ω・)
まぁこの1年いろいろありすぎてなんというべきか。
一応げんきにはやってます!たぶん・・。精神的にはあれですがw

まぁリアルはわりと鬱になりやすいのは恒例なのでおいといて、ゲーム最近何やってるだろうか
FF14だわ

この1年、マジでこのゲームばっかやってきましたw
自分でも頭おかしいくらいやってたけど、神ゲーかクソゲーかと聞かれると両方ですね!
なんだかんだ楽しいとは思いますwあの飽きやすい自分が未だに一応続けてるんでっ

学者メインでやっとりますが、現状は侵攻4層までは一応クリア、極もラムウ今日初見でいってきてそのままクリアしてきましたw
攻撃も回復もできるし、ソロだと盾にもなれたりするので、ほんとオールマイティな職だと思いますね、学者
そのぶんいろいろ操作がめんどいんですけど、慣れると逆にそこが癖になるようなならないような(´Д`;)
単純に職としての面白さはかなり上位な方ではないかと!白から転向した身ですが、白のままだったら飽きてたかもしれないですしwただめんどくさいのはやっぱり免れないので、普段は白や黒メインで遊んでおります(´。 `
サブキャラの話はおいておこう

それ以外だとP4U2,P4G,デビサバOCなどを最近やったりと。
後者2つは前買ってて結局クリアしてなかったという。
普通に神ゲーでしたw特にP4Gはハマりすぎて生活に影響きたしてました。我ながらアホだった・・

P4U2は普通に面白いと思う。無印より今んとこ楽しい。
メインキャラ? おっとだれかきたようだ・・


あと、もうすぐ閃の軌跡Ⅱがでるので普通に楽しみです。
けど1をもう1回やりなおす気力がわかないのはなぜでしょうか先生。
A.ラストのあの展開

destinyもあるけど、評判があれすぎて、なかなか買う気力が・・
まぁ短い期間遊ぶなら面白そうなのかな・・?
正直よくわからないですw

・・・
ブログってこんな感じだっけか(´。 `)

安定のスポンサー広告登場・・・ ゲームいろいろ

2013.07.04(Thu)

何度も書こう書こうと思ってページ開いてもそのまま閉じるの繰り返しですはい。
いつの間にか一ヶ月たってたよ!

メガテン4は大分前になんとかクリアしました!

カオスルートだけやりましたが、他のルートまでやる気力がなくて、そのまま放置してます・・
最後のほうフェンリルっていう悪魔が作れたのでそれだけで嬉しいんですけどねっ
けどホルスがいなかったような気がしてならない・・ フェニックスがいたけどあれが代わりなのかなぁ?
あれも好きだったけど、どうせならやっぱ馴染みあるホルスが使いたかった・・(パスドラではないですw

なんか面白かったけど、やればやるほど微妙な部分が目だった気がしないでもなかったですね
というか正直戦闘が温すぎましたw内容にはネタバレになるので触れませんが、個人的にはもっとハードなほうがよかったなぁ。他のルートならもうちょい難しいのかな・・?全体的にゴリ押しでなんとかなっちゃってました。なんか最初がすごいいい意味で難しくて面白かった分、期待しすぎたかなっていう印象。


そういえばパズドラを最近それなりにハマってたりします。
ランクはまだ85くらいの雑魚なんですけど、もしやってるかたとかいらっしゃったらいつでもコメントくださいm(_ _)m
主にロキかアルテミスをリーダーにしてやってます。神秘の仮面がでなさすぎてイライラする以外はそれなりに楽しんでやってますw
(火と光の仲間がいなさすぎて辛いw


後は最近エスカとロジーのアトリエも進めてます。
どのキャラも良さそうで安心してたりしますね
特にリンカさんがすごいいいキャラしてるなぁって感じました!
戦闘も派手で面白くて良い感じですが、難易度がいまんとこかなり低め?な印象が強いですが、今後に期待!
6人での戦闘も面白いです。

そして主人公二人っていうのが結構面白いなぁと。TOXを思い出すような感じもしますねw
男主人公ってどうなんだろうっていう不安も今では全然なかったり。どっちの主人公もかなり気に入ってます!
まぁこちらはゆったり勧めていく予定です!


他には討鬼伝、ラストオブアスが気になってますね。
もうちょい安くならないかなー(´・ω・`)

メガテン4買いました!

2013.05.27(Mon)

なんかPSNが調子悪くて、BB等ができないので、ちょっと少し書いておこうかと思った所存です・・。

それなりの進行スピードでまったりとやっています。

正直最初から全滅しまくって、これ大丈夫か・・?(´・_・`) とか思ってたんですが、とりあえずなんとかなってるので、難しくて進めないっていうほどではないです!

そして今回って主人公の初期ネームがあったんだな・・。けどすれ違いとかで個性でるかなーとかも思ったので、いつもどおりの名前つかってたりします!

そしてフルボイスだとなんかすごい新鮮ですなーメガテン3しかこのシリーズはやったことないんですが、ほぼ別ゲーって感じで楽しんでますね。
いろいろと変わりまくってるのもありますし、2D戦闘ですしね。

携帯機だといつでも気軽にできるのが個人的にはすごい嬉しかったりします(*゚▽゚*)
PS3はほぼ格ゲー専用機となりかけていたりするので・・(ーー;)
まぁ、っていうほどやってないんですけどね!

いろいろと最近は忙しいので、全体的にゆっくりになっています。


主人公のステ上げはほぼ魔ばっかで、次に速さ、気分で技って感じで上げています。
正直運はどういう影響があるのかいまいちわかっていなかったり・・w
とりあえず影響がわかりにくいので、今は後回しにしています。
まぁ魔にふっておけば間違いはないだろ・・って感じなので、2週目とかもやるきあったら他のステあげてやってみたいですね!

今ようやくレベルがもうすぐで30っていったところです。
クエストもたまにぼちぼちって感じで、ほんと難しいけど、いつでもセーブはできますし、気軽にできますねー
まぁ散策してて先制から即死なんて日常風景なんですが(

後、悪魔交渉での3択が全て悪魔になるやつがマジコレナンナンヤー!って叫びたくなったりしますw
「悪魔と人間どっちがサイキョーだと思う?」・・・知るかボケー!って感じですね。もう。
しかも結構頻繁にでてくるからもう切ない・・・

とるだけとって逃げていったりするのはもう慣れました(´・_・`)
一番いらついたのはあのピクシーさんでしたがw
あ、後ベノムザッパー強すぎワロエナイ

ともかく楽しいです。ほんとに。
スキル関連の悩むのも恒例で、あれに時間かかったりもしてますw
おすすめです!(´∀`)

BLM8YBbCIAMG80R2.jpg

プロフィール

ルベド

Author:ルベド
BLUESAGA(元カゲカゲキングダム)へようこそ!
主にテイルズ、ブレイブルーを中心としたゲームについて語れたらなと思います!
ゲームに興味ある方もそうでない方もどうかよろしくお願いします!できるだけ更新できるよう頑張ります!

今やってるゲームは
FF14、P4U2

BBCP、P4U2(PS3家庭用)
キャラ決め中! 

ツイッターもやってます!ID RedDragonJr 相互フォロー大歓迎!

PS3では nobata というIDでやっています!
PS3フレンドのほうも大歓迎です!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

↑
