安定のスポンサー広告登場・・・ ゲームいろいろ

2013.07.04(Thu)

何度も書こう書こうと思ってページ開いてもそのまま閉じるの繰り返しですはい。
いつの間にか一ヶ月たってたよ!

メガテン4は大分前になんとかクリアしました!

カオスルートだけやりましたが、他のルートまでやる気力がなくて、そのまま放置してます・・
最後のほうフェンリルっていう悪魔が作れたのでそれだけで嬉しいんですけどねっ
けどホルスがいなかったような気がしてならない・・ フェニックスがいたけどあれが代わりなのかなぁ?
あれも好きだったけど、どうせならやっぱ馴染みあるホルスが使いたかった・・(パスドラではないですw

なんか面白かったけど、やればやるほど微妙な部分が目だった気がしないでもなかったですね
というか正直戦闘が温すぎましたw内容にはネタバレになるので触れませんが、個人的にはもっとハードなほうがよかったなぁ。他のルートならもうちょい難しいのかな・・?全体的にゴリ押しでなんとかなっちゃってました。なんか最初がすごいいい意味で難しくて面白かった分、期待しすぎたかなっていう印象。


そういえばパズドラを最近それなりにハマってたりします。
ランクはまだ85くらいの雑魚なんですけど、もしやってるかたとかいらっしゃったらいつでもコメントくださいm(_ _)m
主にロキかアルテミスをリーダーにしてやってます。神秘の仮面がでなさすぎてイライラする以外はそれなりに楽しんでやってますw
(火と光の仲間がいなさすぎて辛いw


後は最近エスカとロジーのアトリエも進めてます。
どのキャラも良さそうで安心してたりしますね
特にリンカさんがすごいいいキャラしてるなぁって感じました!
戦闘も派手で面白くて良い感じですが、難易度がいまんとこかなり低め?な印象が強いですが、今後に期待!
6人での戦闘も面白いです。

そして主人公二人っていうのが結構面白いなぁと。TOXを思い出すような感じもしますねw
男主人公ってどうなんだろうっていう不安も今では全然なかったり。どっちの主人公もかなり気に入ってます!
まぁこちらはゆったり勧めていく予定です!


他には討鬼伝、ラストオブアスが気になってますね。
もうちょい安くならないかなー(´・ω・`)

またまた日が空いてしまったw(エクバ編

2012.05.25(Fri)

ってわけで、久々の更新w
もうこれ月一になるんではないか・・という疑惑もありえてきてるので、できるだけ更新はしていきたい!
が、ツイッターで最近いろいろつぶやいてたり、深夜はエクバで忙しかったりと・・なかなか・・
てか、ツイッターが楽しいから、どうしてもね!
最近結構知り合いが増えてきて、エクバやるときも今のとこ最大8人でやったり、普通に5、6人って時も珍しくなくなってきました!(^O^)
足りないメンツは野良でやってますw

ほんとエクバ神ゲーですぞっw
大人数でワイワイやれるのはやっぱり楽しいですね!

そして、少し前ですが、ようやく階級が大尉になりました!
シャッフルはほとんどしてないですけどねw
二人のフレと固定を何回かして上げた感じです!(^^ゞ
結局ほとんどジオで上げましたw
お手軽だし、格闘強いし、火力あるしと、楽しい機体になっておりますww
まぁ本来は射撃派な自分なので、合ってるかはよく分からないですけどね!
まぁ、勝ってるから合ってるんだと思う!
インジャやギスはどうも安定しないので・・w
というか、DLCはが基本みんな合ってるから、どれも勝率が良いw

最近は前衛も改めて勉強中・・ですけど、3030やら3010やらにすぐなるので、ほんと萎えますww
ここだけがほんとどうにかしてほしいw
ちゃんとした形で練習がしたい・・(´・ω・`)

30は羽、V2、フルクロ

25はジオ、ゴトラ、自由のDLC組

20はヴァサ、青運命、ジオング

10はラゴゥ、ザク改

あたりになりそうです!

ちなみにあれからゴトラ、ジオ、ラゴゥで10連勝できて、リプレイあげましたw
(途中ほかのも使ってたけどw ※プレマ

フルブは、一応一回友人といきました・・けどアケコンーーーームリ!w
だったので、そうとう恥ずかしいことになってましたww

なのでとりま家庭用でCPU相手に練習中ですw

そして29にちにリボガンがくるようですね!
原作は見てないですが、かなり楽しみです!

こういう射撃機良いよね!
(コノシュンカンヲマッテタンダー

ってわけで多分使いますw

後ノワールもかなりかっこいいんで(二丁拳銃)なので、使います!w

ほかはエクバと同じ機体も使う予定ですね。特に今は羽とヴァサに期待してます!

早め?の更新!

2012.03.29(Thu)

んーなんか結局対戦ゲーばっかしてるっていう・・w

なんでこんなにネット依存症みたいになってんだ俺は・・・(´。`)

オンゲーしてるときがなんか楽しくてしょうがないっていう。
いいんだが悪いんだか分からないですがw(多分よくないw

まぁ~wエクバの方は固定相方と何使うか~っていうのはなんとなく決まってきた感じですね
リアフレとはフルクロあたりになると思う。相方はまだ完全には決まってないけどw
中尉の固定ランクマはなかなかきつくて・・ある意味面白いけど!

謎のアルケー使いのフレとはやっぱV2後衛が安定かなって感じかなー
まだ実戦経験が少ないからなんともいえないけど!

とりあえずガチでやるときは30安定だなー自分は!
25、20後衛もうまくなりたいけど・・w
そして10は最近諦めモード突入ですw


BBは、未だに特に進展がないっていう。
最近は始めたばかりのリアフレにちょくちょく教えたりしてるくらいだったのでw

ただ今のとこ、ライチ>タオカカ>その他っていう感じにうまくなりたいっていう願望が強いかなー

なんでだろうか・・まぁ全然使いこなせない上にコンボもひどいんですけどね・・
アラクネやカルルみたいに動かすだけで苦労するキャラは一旦頭から除外しましたがw

まぁでもせっかく一応モチベもちょっとあがってきたし、とりあえず頑張ってみようかなって思ってます(´。`)


一人ゲーは、ラグナロクオデッセイくらいだろうか。

ただ、早速チャプター1のボスで詰んでます!!
ほんとアクション下手すぎワロタ状態ですよー(棒

あーゲームセンスあるひとが羨ましいですww

攻略サイトかなんか見てやってみようかなぁ。
なんか倒せる気配がしなかったんでww
角?だけ壊せたけどw
てか相手の残りライフ・・なんて見えるわけないかーwGEやMHんときもなかったしなー

オンラインで協力してもらうのも手だけど・・ってかあれでクリアしてもストーリーって進行するんかな。

トロフィーとかも最近全然とってないし、もっとソロゲーやりたいなー

でもオンにすぐ目がいってしまうんですけどね!

久々のブログ更新!新しくゲーム買いました!

2012.03.25(Sun)

ご無沙汰してます!w
最近はとりあえずのツイッターで済ましていたためか、なかなか書く機会が(´・ω・`)

そしてまたいくつかゲームを売ったので、いろいろゲームを買っていたりする。

PS3 スカイリム
VITA ディスガイア3リターン、ラグナロクオデッセイ です!

スカイリムはフレに紹介されて、なんか動画とか見て面白そうだったので、高かったけど買ってみた感じかなー

といってもまだあんまりプレイできてないんですが・・w

ちなみに主人公はカジートにしました!どうもおっさんが主人公だと感情移入ができなくて(´。`)
かといって若く作るの難しかったし、なんだかんだ獣人好きだったりするんで!w

まぁ個人的になかなかかっこ良く、かわいい?感じにできましたよw

武器はまだ片手剣しかまともに使ってない・・ 弓使いたいけどイマイチ使い方がわからないっていうw
要練習ですかねw

全体的に世界観がよくて、最初の処刑台が怖かったり、洞窟で骸骨に出会ってビビったりしてますが、のんびりやるのに向いてそうですね!

どうやら今まであったバグとかもなくなってるみたいだし!
始めてのZ指定の18禁ですが、最後までじっくりやっていきたいな!(^^)


ディスガイア3は何気にもうクリアしちゃいましたw
メインストーリーが面白くて、結構はまってたので、あっというまでした!

まぁこのゲームはクリア=始まりなので、実質ほとんどやれてないんですけどねww

ってわけで進展あれば、ディスガイア記事のほうで(・ω・)


ラグナロクはどうやら、明日からオンラインが始まるってのを聞いてて、2780っていうお手頃な値段(売ると2500のとこある)だったので、衝動買いしましたw

ってもこちらもまだ手付かず・・なので、オンラインできるように進めとかないな!
とりあえず予定通りアーチャーをつくってみます!


いろいろとあるので、なかなか忙しいゲームライフ送ってます(´。`)
もうすぐ大学再開するし、また忙しくなるな・・。

今後のラインアップだと、FE覚醒、DQM テリーのワンダーランド は絶対買うと思う

まだ先になるけど、P4関係とかも決まってるな・・

資金不足が悩まれるけど・・まぁ最近バイト代入ったし、多分大丈夫・・の予定(´。`)
これ以上変にゲーム買わないようにしないと!


おまけ 一応BBとエクバ状況

BBはぶるれぼもだいたい見て、モチベもあがって、早速フレとやったりしてエンジョイしてますw
メインのほうは・・・まぁ・・・いずれw
今のとこは、ノエルツバキプラチナライチタオカカあたりが優先候補です!
(ノエル引退とかいってたけど、なんかD使わない立ち回りをフレに評価されて、それもありではないかということで一応候補に(´。`)

エクバはやっぱ前衛の方が自分にあってるのを気づいた・・まぁ射撃寄りだけどw
まぁかといって30だけなのもあれだしってことで
30 V2、フルクロ
25 X2
20 青運命
10 ヒルドルブ

が今の優先候補!
このへんをつかいこなすのが目標!

ついに訪問8000ヒット越え!

2012.02.11(Sat)

やっと8000行きました~wヽ(´ー`)ノ(パチパチw

こんな更新遅いブログでも来てくださる方大感謝です!!

ネタはないこともないけど、なんか時間無いのと、その場のノリで書くことが多いので、なかなかww

今後はできるだけ更新していける様にしたいです!b(何度目w


さてさてヴィータさんの画面はというと、なぜかTOIから幻想水滸伝に変わってるという始末w

金無いのに、自分で自分の首しめてる気がするww

ってわけで、今回また新しく、幻想水滸伝 紡がれし百年の時 を買いましたw

今までDL販売というものをしたことがなかったので、今回、PSPソフトだったので、試しにと買ってみました!

ヴィータでできるので、画面が大きく、右レバーにも十字などを振り当てられるという要素があり、なかなか良い感じです。

まぁ、売れないのが最大の欠点ですが・・・あと説明書が無いw

ゲームとしてはティアクライスに近い感じだろうか・・
元の幻想は1と5しかクリアしてないにわかなので、シリーズとしてのあれはそこまで分からないのですが
まぁ多分、前のが好きって人にはあまりおすすめできなそうですw

町が移動できなく、ダンジョンも見づらく、過去と現在を行き来したり・・・とか今までに無い要素が多いw

そのぶん、声優さんにはすごいこってるな~と思ったかな。
ストーリーも今のとこ、良い感じではある。
キャラもなかなか良さげ!

まだあんまできてないけど、一応今後が楽しみではあります!

TOIもちゃんとやってくよ!面白いしw


そして、深夜はというと最近もほぼエクバやってますw

ただまぁ勝率はなんとか通算50くらいを保ってるんですが、個人としてのスキルがまだまだな感じが否めさすぎるw

とくにランクマシャッフルとかしたら、相方をあてにできないので、ほんと難しかった。

まぁ、基本はプレマかなー、時々固定もしつつって感じでw

とりあえず今練習してみようかなって思ってるのは
トールギス、青運命、フトフリ、ラゴゥとか。コスト別にいえばw
中尉レベルになるのが目標です!

BBは・・・ほんとしてないなー
時々するけど、ほんとモチベ続かないですわ

時々やると思うけど、やっぱ猫犬強いなーw

後はハクメン使いこなしてみたい衝動と、ハザマ面白いなーってのと、ツバキやっぱいいよね!ってのとノエル使いやすいよね!って感じww

さっき10戦ガチで、ツバキvsハクメンを見たけど、やっぱすごかったわー
クレスさんのツバキすごすぎるw

こんなふうになれたらね!!

まぁ、妄想乙ww

ってわけで、今後もこんなブログですが、よろしくお願いします!!m(__)m

プロフィール

ルベド

Author:ルベド
BLUESAGA(元カゲカゲキングダム)へようこそ!
主にテイルズ、ブレイブルーを中心としたゲームについて語れたらなと思います!
ゲームに興味ある方もそうでない方もどうかよろしくお願いします!できるだけ更新できるよう頑張ります!

今やってるゲームは
FF14、P4U2

BBCP、P4U2(PS3家庭用)
キャラ決め中! 

ツイッターもやってます!ID RedDragonJr 相互フォロー大歓迎!

PS3では nobata というIDでやっています!
PS3フレンドのほうも大歓迎です!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

↑
