BBCS やりおさめ? 戦績いろいろ

2011.12.16(Fri)

ついにBBEX発売迫りましたね!
まだわからないけど明日買えるかもなので、いちようやりおさめした!(起動のみ

というわけで、今までこの1年?くらいのCSとCS2含めた戦績を残しておこう。

ID nobata
レベル 60
TOP USED ジン 
PSR ツバキ

ランクマ 573 
プレマ 3393

      PSR  ランクマ回数  勝率 プレマ回数
ラグナ   0   2     0%   137
ジン    88  102   47%  453
ノエル   94  152   51%  380
レイテェル 0   1     0%   236
タオカカ  40  12    58%  218
テイガー  7   9     33%  31
ライチ   13  10    40%  209
アラクネ  33  56    30%  142
バング   2   10    20%  29
カルル   0   1     0%   45
ハクメン  0   1     0%   49
ラムダ   55  77    31%  251
ツバキ   108 22    68%  413
ハザマ   0   0     0%   180
ミュー   77  82    37%  258
マコト   62  4     100% 82
ヴァルケン 57  32    50%  165
プラチナ  78  5     100% 115

見づらいですがこんな感じ!

改めてみると戦績ひどいね!orz

まぁ、ランクマに関しては、新キャラと、ツバキ、タオカカくらいしかCS2ではまともに使ってませんけどねw

一番使ってたのは何気にジンだったけど、全くっていいほど成長してないのをすごい感じるw

最低はバング。思ったより少なかったなぁ。ってか使ってないのと同レベルだし、EXでは使ってみるのもありかもなぁ。

それにしてもプレマばっかしてるし、キャラ浮気しまくってるしと、なんかよくわからん戦績になってしまたなw

てか結構してるのに、プレイヤースキル上がってないんだけど!w

EXではある程度のガチ勢にはなりたいなぁとは思ってるけど・・・
いろんな意味でモチベが上がるのかは怪しいです!!

とりあえず・・新作はよw
新キャラはよww
ってか獣兵衛はよこい!!



キャラの使用回数とかこれからの事とかいろいろ・・

2011.11.21(Mon)

最近は経験を積みたいとかいろいろなキャラとやってみたいって感じで野良やったり、フレのフレとやったりしたりしてましたが、やっぱり自分がいかにできてないか改めてよく分かりました・・w

今までは同じフレとばかりとしかやらず、ランクマにも一時期以来、興味が出てなかったりしていたので、
今思うと、ほんとにエンジョイ勢だったなと(´・ω・)

なので、よくても、ラグナ、ジン、ハザマ、ノエルくらいとしかまともに対戦しておらず、それ以外のキャラは自分で触って、感覚で対策していたかんじでしたw
もちろんこの手のキャラにも全然負け越しておりますが・・

後改めて思ったのはキャラの使用回数でしょうか・・

よくやるフレでもメインは1000を余裕に越えていたり、野良にいくとさらに増えて、何戦とやってる方もいました。
あまりやってない方でも強い人は強いですがw
もともと格ゲーしてこなかった自分としては、そこは難しいところw

CS、CS2あわせてのの使用回数は
ノエル、ジン 500
ツバキ 400
μ、Λ 300
タオカカ、レイチェル、ライチ、ヴァルケン 200

って感じでおおよそですが・・
後はまばらでしょうかw

全体としても使用回数でいえば、そこそこはあると自分でも思ってますが・・・

なんというか、まさしくエンジョイ勢って感じでww

やっぱりメインがちゃんと決まってたりするひとには全然勝てませんですw

このまま続けていっていいものか・・・

個人的にはやるなら強くなりたいとは思っているので、中途半端にしてていいものか、いまさらになって考えてますw

今まで、延々とキャラ選びネタでこのブログ占めてきましたが(´・ω・`)

そろそろちゃんとしたゲームブログ兼、趣味ブログにしていきたいですなーw

もうすぐEXが発売なこともあって、悩みが多くなる時期でもありますけど!w


とにかく楽しむことと、強くなることをなんとかして兼用させていかないとBBのモチベ維持が難しくなりそうですなぁw

向いてるキャラが分からない人←

2011.11.18(Fri)

最近は、このキャラ使おう→僕には無理だ・・→よしこのキャラ→いややっぱあのキャラだな→やっぱ無理やw

みたいな感じでいけない方向でループしてます。はい。

なんとか動画とかみてモチベ上げては、挫折を繰り返してもいますがww


結局なんのキャラが一番自分に向いてるのかが全然わからないんですよねー
ちゃんと練習し始めてから、一年くらいたつというのに、この体たらく・・
エンジョイ勢ではあるものの、やっぱり勝ちたいですしねww
ボコボコにされ続けるのもあれなんで(´・ω・`)メンタル弱いんですよーw

イメージでもなんでもいい!自分っぽいキャラとかいませんかねーー?w
またはこのキャラ合いそう!とか!
とか誰得な質問を投げかける人←

まぁ好きなキャラは誰かと聞かれるとツバキとアラクネになるんですが、勝率だけ見れば明らかに他より低いんですよねw(プレマの話)
他、
使いこなしてみたいキャラ タオカカ、ヴァルケン、レイチェル
使ってて使いやすいと思うキャラ ノエル、ジン、Λ、ライチ、μ
興味でてきたキャラ カルル、ハクメン、ハザマ

基本的に近距離しかできないキャラは使うの苦手なので、多分使いませんwなんか使っててモヤモヤするww

強くなりたいですね!ほんとにorz

チャレンジやってました!w

2011.11.09(Wed)

久々にここ二日間くらい、CS2のチャレンジちょくちょくやってましたw

今回100%に挑戦したのは、ライチ、レイチェル、タオカカ、プラチナ、カルルの計5人w

かなり苦労しましたが、無事全員終えられましたw

過程は長くなるので省略(´・ω・`)b

個人的に特に嬉しかったのは、タオカカの2匹コンができたのと、カルルをコンプできたことw

なんとかコントローラーでもできるってことをね!w伝えたかった!(後付けw

002.jpg

なんとかデジカメでとったやつはれたかな!w
もっと小さくは無理そうw

前のデータきえちゃったので、Λとジンの10が終わってないという・・w
でもなんか今やるとできない!w
他はあとハクメン910、バング10、アラクネ8910、マコト8910、ヴァルケン89で終わりかな?

でもこれ以上なんかさすがにやるモチベがww94%いったしもう(ry


ところでまぁ、カルルやってるうちにたのしくてしょうがなかったですよ!w

このキャラこんなに楽しかったとは・・二人で戦うってなんかいいよね!!
沢城さんもいいし!

とま、また使いたいキャラが増えてしまったよ!てかこれでいちよう全キャラ少し触れたレベルにはなれたかな?w

ただ、ほんとちゃんと戦えてるキャラ少ないーw

強い方とやったらぜんぜんダメだったw

というわけで、現在の強化したいキャラ達一覧!(´・ω・)

ツバキ、タオカカ、ヴァルケン、カルル、アラクネ、μあたりかな!(なんかだんだんキャラの方向性がすごいことに・・・

まぁ思ったのは自分、スタンダートなキャラ向いてないんじゃないかな・・w
一向に伸びる気配が・・(というかモチベの問題かな?w

なんか人と違った変わったキャラに惹かれますww(使いこなせてないけど!!w

メインどうなるっ

2011.11.03(Thu)

あれからまた対人戦をちょこちょこと・・

最近はフレのフレとやったりして、いつも以上にハイレベルな環境でやらせてもらったりしてますw

とにかくラグナ使いが多かった・・・w

テイガーと並んで二大苦手キャラなので、なんとかしたいところですが、なかなかうまくいかず・・

キャラが一番好きっていう理由でメインにいるツバキさんですが、どうもラグナとは咬み合わないなぁ
タックルくらいしか対策ってものが思いつかない(´・ω・`)
かといってタックルに甘えててもEXでは性能がガタ落ちしてるので、それになれるのが怖いな~
これは5Bにもいえることだけどw
CS2と割りきって戦うべきかな?って気もしますがw
後は全然チャージがたまらない・・。起き攻め放棄してチャージしてるのに5Cカウンター!ってもう聞きあきたw
もうほんと対策ができてないなぁと改めて感じました・・

そんな中頑張ってくれてるのがμとタオ!

勝率はまぁ良くはないですが、他と比べたらってことで!w

μはコンボをやっと覚えてきた・・状況別、rc含めたコンボが多くて・・w

立ち回りはまぁなんとなく・・だけどピットの位置とか、対空とかきちんとしたいな
今日は初めて6A対空ができたな~6Aと2Cの使い分けも大事だし、そこからのコンボも含めてがんばろう

問題は動きまわるキャラに対していまいち対策が分からないのと、固め、崩しのアドリブが下手、起き攻めがワンパなとこ・・ってめちゃくちゃあるけど、まだこれからだ!


タオはなんか最近いきなりだけど、すごい楽しくなってきたなぁ
立ち回りがすごい自由で、他のキャラ使えなくなるレベルだと思うww

相手に捕まらないように立ちまわるのが楽しいw
まぁ捕まったら死が見えてるので、そういう緊張感もいいね!(ビビリだけどw

コンボはラグが無くて、ジンとかコンボ入りにくいキャラ以外ならだいたい安定してきたなぁ
端までもっていければたいてい成功するが・・

ここの問題は切り返し方、触ってからの崩しネタとかだよね・・
ネタが少なすぎてほんと悲しくなるw
なんとかいろんなとこから仕入れてこよう(・ω・`)

キャラ対策とか全まだ然だけど!w

この2キャラに関してはEXが楽しみですw
単純に強化ってわけじゃないけど、できることも増えるからなぁ(*´∀`*)

タオの6Cコンは絶対覚えるぞ!w一度見て気に入った(^^ゞ
後は二匹ボーリングとか空中ツヌグイ!とかが楽しみですww

プロフィール

ルベド

Author:ルベド
BLUESAGA(元カゲカゲキングダム)へようこそ!
主にテイルズ、ブレイブルーを中心としたゲームについて語れたらなと思います!
ゲームに興味ある方もそうでない方もどうかよろしくお願いします!できるだけ更新できるよう頑張ります!

今やってるゲームは
FF14、P4U2

BBCP、P4U2(PS3家庭用)
キャラ決め中! 

ツイッターもやってます!ID RedDragonJr 相互フォロー大歓迎!

PS3では nobata というIDでやっています!
PS3フレンドのほうも大歓迎です!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

↑
