チャレンジモード練習その2

2011.05.14(Sat)

コンボ練習が楽しくてついついチャレンジモードをっw

ってわけでさらに進行させてましたw

現状は
ツバキ、ジン、ハザマ、ラムダ、ミュー 100%

レイチェル、タオカカ 90%

ノエル 80%

マコト、ヴァルケン 70%

アラクネ 60%

といったとこでしょうかw

新たに100%に4人もできてよかったですw
ハザマとミューは練習してきたコンボに近かったのでやりやすいほうでした。
ジンとラムダは気合でやりましたww

アカかえてやってたので、またコンボボーイのトロフィーできたので、後は気楽にやってく予定ですw

ただこっからがきついわ・・w
もう大変なのばっかw

・レイチェルの10の締めの5CCが間に合わない。
・マコトのダッシュコメットできないし、最速ダッシュ2Cが安定しない。
・ヴァルケンの着地Dからの5Bとかが安定しない。
・ノエルのハイダーのdcのタイミングがつかめない。

などなど難しいですww
これ以外のキャラはほんと50止まりで困るわーw
まぁ使いたいキャラが出来ればいいんだけどねーw

それにしてもスコアタ難しいなw
テイガー以外も鬼門になっとる!アンリミにはいつになったらいけるんやらw

そしてPS3で対人したいです・・立ち回りがひどくて困るwww



チャレンジモード練習!

2011.05.13(Fri)

せっかくPS3のアップデートきたので、チャレンジをやりまくってました!
PSPのとほとんど違ってて驚いたw実践的なのばっかでした!

最初の技だすだけのやつをいれて。

ツバキ 100%

ジン、タオカカ 90%

ラムダ 80%

レイチェル、ヴァルケン、ノエル 70%

アラクネ、マコト 60%

までやれたと思う。
μはまだだしてなくて、ラグナやハザマとかはまだ触ってないw練習するかはわからんw
ライチはダッシュ5B拾いで既に詰んでるw使いたくても基礎コンできないという罠w

特にわからなかったのは

・ジンの10の5B拾いw普段やってるのと違う流れだからタイミングがわからないw

・タオカカの9の二匹コン。hjからの猫2が全然あたらんw

・ラムダの9の重力からのクレ後のダッシュ6Aがあたらん!w

・ノエルの8の最後のAオペの後の6Cする前に受身とられるorzハイダー拾いは少しできたのに・・

・アラクネ8?の低ダ4B・・wJAだったらできるんだがなーorz

・マコトの7の空中コロナの後の追加Dをすかして5Bで拾うやつwコロナのタイミングェ・・

他にも大量にありましたが、今日のとこはこんな感じw


収穫としてはツバキを100%に真っ先にできたことw
PSPでやってきたコンボと似てたからやりやすかったかな~

後はタオを90%にできたこと!
CS2のタオ使いこなしたいー笑
ほぼ初めてのキャラ使うときはまず動画とかみることなのかなー?w
(スコアタのタオカカに同キャラでぼこられたのは秘密ww)

ツバキ、ラムダ、ジン以外のキャラを今後誰をどう練習していくか悩んでる今日この頃(笑)

PSN復帰までまだ結構あるな~(`・ω・´)

(自分のブレイブルーがコンボゲーになってる気がするw)


ベリクルコン

2011.04.26(Tue)

昨日?やりまくってなんとかできたコンボw
今まで全然使ってなかったけどorz

端高火力コンです。

5C、マキサー、5C,2C、C泡、微後退、6C、22C、5C、hjc、JB、JC、JB、JC、ペルシャ

で5000ちょいだったような・・曖昧b

注意するところはC泡のディレイ具合がちゃんとできてるかと、6Cと22Cのディレイw
ともかくディレイさえちゃんとできればなんとかなる気がするw
22Cを少し高めに拾えると結構うまくいきやすい。
後、微後ろ下がりも地味にやっかいかなwほんと少しw
探すと、動画とかもあるので、参考にしてはいかかでしょうか?w

これできてから、プラチナが楽しくて・・・時々しかできないけど・・・・
実戦?・・・後察しのとおりです・・・( っ;ω;っ )

レッヒョウコン

2011.04.26(Tue)

ジンの端コンです。

5A拾いと5B拾いがありますが、難しい5B拾いのほうを

主に、投げrc、6B(カウンダー)、6Cなどの補正の緩い?始動からなら入りました。

レシピは
~6C、B吹雪、6C、レッヒョウ、5B、5C、6C、レッヒョウ、5A、5C、2C、レッヒョウ

だと思います。後半の5Cにヒヨクを入れると、火力あがりますb
6B始動で7002まで確認w(100%)

自分も全然安定しませんが、B吹雪のディレイ具合と、その後の6C、レッヒョウを最速でやるのが難しいと感じました。
B吹雪は微ディレイくらいかな・・あんまり遅くするとまにあわないし、早すぎてもダメだし・・
まだちゃんとした根拠が持ててない状況ですorz
そもかくその後はすべて最速。ここは意外と見落としやすい気がする。

実戦では決められる気がしないけど、トレモでは安定させたいものですww


各キャラのコンボ練習

2011.04.26(Tue)

とりあえず、最近PS3にサインインできない=対戦できない=コンボ練習ですよ!

てことで、持ちキャラ+いろいろを練習してましたb
ちなみに、ツバキ、ジン、レイチェル、ハザマ、マコト、プラチナ、ラムダです(`・ω・´)

ライチとμは技が出しずらいので、ひとまず簡易コンボで保留でww(一通、フルノww)
パッチきたらね!汗

ノエルはハイダー系ほんと苦手なんで、応用コンとか無理です、はいwでも基礎コンだけはやっておきましたb

アラクネとヴァルケンはとりま保留中ー

ラグナやいちよう端コンを少し。

他はチャレンジモードだけある程度やった感じです。

てかこれだけいろいろやってると、もう誰がメインなんだかさっぱりですなw
結局、またCSと同じになってるね(`・ω・´)
でもいいんだ、コンボ練習楽しいからc(`・ω´・ c)っ≡つ

立ち回りも練習したいんだけど、実戦が一番だねーやっぱw
CPUは異常な反応すぎて困るわww

各キャラの簡易解説は別記事でw




プロフィール

ルベド

Author:ルベド
BLUESAGA(元カゲカゲキングダム)へようこそ!
主にテイルズ、ブレイブルーを中心としたゲームについて語れたらなと思います!
ゲームに興味ある方もそうでない方もどうかよろしくお願いします!できるだけ更新できるよう頑張ります!

今やってるゲームは
FF14、P4U2

BBCP、P4U2(PS3家庭用)
キャラ決め中! 

ツイッターもやってます!ID RedDragonJr 相互フォロー大歓迎!

PS3では nobata というIDでやっています!
PS3フレンドのほうも大歓迎です!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

↑
