うみねこのなく頃に

2011.08.17(Wed)

今更ですが!w
プラチナトロフィーゲットしましたw

まぁノベルゲーなんでね!w簡単だったので、特に書くことのない気もしましたがw

簡単とはいっても、かなり長い本編&グロシーンを耐えるというのはありましたがww

まぁテレビのアニメである程度みていたので、そこまでドキドキとかしませんでしたが、かなり読み応えあり、先がきになって、かなり遅くまでやってたりもしましたw

ただ、これで完結ってわけではないので、この先がかなりきになるところですなー

続編に期待です!w

これで3つのプラチナが揃った(*´∀`*)

次はなんのゲームになるんだろうか・・

プラチナトロフィー第2弾

2011.07.12(Tue)

まさかのこの短期間でゲットできましたww

つい先日クリアしたメルルのアトリエです!

1週目で後半かなり準備しておいたので、計画通りに実行って感じで、だいぶ楽できました。

一部敵が強かったりしたところは、全体回復アイテムにMP回復をつけて、さらに、能力アップ系統のアイテムや、鉄板ですが、ミミのSPD下げる技を中心に戦いました。
打たれ弱いですが、ミミはほんとに強かったw
最後の技も高いし、いうことなかったなー
個人的には後もう一人ジーノで、挑発、攻撃下げる技使って、盾になってもらって、ミミ攻撃、メルルサポ、回復って形が一番良かったかなって思った。
バランス的にもちょうどよく戦えた感じw
ライアスいれると簡単すぎるから注意wWT押し戻し強いwあと隠しキャラもそうとう強いw

実質EDを10個近くみることになったなーw

そこはフラグをたてて、それぞれセーブデータ分けて、最後まで終わらせてED迎える感じ。
2週目やらないと絶対終わらないので、注意。

まぁいろいろフラグたてや日数調整が難しかったけど、比較的楽しめてゲットできてよかった!

さて、次は何のゲームのプラチナ目指すことになるやら・・w

いつからプラチナトロフィー好きになったんだろうww
相変わらずはまるといっきに進められるタイプだなーw
飽きがいつくるやら~w

初!プラチナトロフィーゲット!

2011.07.10(Sun)

ついに念願のプラチナトロフィーを入手いたしました!
ゲーム生活は長いですが、ここまでとれたのは初めてですw
キャラもゲームも浮気性なもんで・・・w

でまぁ、第1弾はブレイブルーCSです!

約1年かかってるきがするがw

ギャラリー集めがややめんどかったですが、時間かければできました!
それまでに、レベル50やらコンボボーイやらとっといたのでよかったですw

スコアタは鬼門すぎましたが、対レイチェルは安定の2Pコン乱入・・・w
ラグナまでは一回も負けずにいけたよ!w(一回きり)
キャラはジンでやりました。

一年前だったら絶対無理だったけど、少しは成長したのかなー(ー_ー)

これを気に他のゲームもとっていけたらいいなーとか思ってます^^

PS3でのコメントみてお祝いのメールしてくださった方がた、ほんとにありがとうございます^^

プロフィール

ルベド

Author:ルベド
BLUESAGA(元カゲカゲキングダム)へようこそ!
主にテイルズ、ブレイブルーを中心としたゲームについて語れたらなと思います!
ゲームに興味ある方もそうでない方もどうかよろしくお願いします!できるだけ更新できるよう頑張ります!

今やってるゲームは
FF14、P4U2

BBCP、P4U2(PS3家庭用)
キャラ決め中! 

ツイッターもやってます!ID RedDragonJr 相互フォロー大歓迎!

PS3では nobata というIDでやっています!
PS3フレンドのほうも大歓迎です!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

↑
