BBキャラ決め試行中

2012.02.20(Mon)

前の記事にも書きましたが、フレンドが2人も買ってくれ、(1人はリンク先の方、1人はリアフレ)
モチベが少し上がったので、また最近もめげずにキャラ決めを頑張ってますww
主にツイッターでいろいろツブやいてますw

でまぁ、決めるにあたって、いろいろと重点を置くところを決めないといけないわけなのですが・・

キャラ愛、コンボのしやすさ、立ち回りやセットプレイの合う合わない、憧れ等ですねー

さすがに全部兼ね備えてるキャラなんてそうそう巡り合えない・・ってか、いたらもう決まってるよね(´・ω・`)
ってかんじなので、項目ごとに分けてみた。

・キャラ ツバキ、(獣兵衛様)w

・コンボ μ、プラチナ、ノエル、レリウス

・立ち回り ライチ、ラムダ、ジン、(カルル)、(レリウス)

・憧れ タオカカ、ヴァルケン、カルル、レイチェル、アラクネ、ハクメン、ハザマ

・その他w バング、テイガー、ラグナ、マコト


って感じですかね!

ここ最近は、試しに、ツバキ、μ、プラチナを何回か重点的に使ってみて、ほんとに合うかどうか試してみましたが、どうもピンとは来なかったかな・・・
何かが足りないような・・・
まぁ難しいですw

そしてまぁ、憧れ枠とその他枠はとりあえずおいておくのと、ノエルは一時封印したいので、これもおいておく

憧れ枠だけれども、最近カルルは個人的にすごい面白いので、一応立ち回り枠にもいれてみた。
レリウスはまだ全然練習してないので、使ってみないとわからない感じかな。

なので、次はライチ、ラムダ、ジン、カルル、レリウスあたりを練習してみようと思ってるとこです。

いつか朗報をだせることを願ってます(´・ω・`)

結局記事更新おそっ

2012.01.09(Mon)

はい、早速目標が・・・まぁわかってたがな!(おい

最近はまたいろいろと手をだしておりますな・・

さらに追加で、ポケモンプラチナを最初から・・・(´・ω・`)
後、PCのオンラインのブルーティアーズというやつ。

でも、オロチ2はクリアしました!
二ノ国も徐々に進めてます!

ギターも開始しました!っていってもまだコードを覚えるとこですw(現在、G、C、D7、Am、Emだったかな)

まぁ、細かいのは追々・・

今回はBBCSEX。

うん!全然熱帯とかしておりません(´・ω・`)

CS2の熱はどこいったんだってくらいやってないな。

やる気でるのは、今はツバキだけ。
っていっても、苦労に合わず、火力がでなかったりもしてますが・・・
まぁ、一番きついのはチャージがたまらないことかもなぁ
たまりにくい相手だと、ほんときつい。
まぁ、もっとうまくJDを使えってことなんですけどねー
実戦していかないと、このへんは慣れないかもw

なんとかやる気をだしたい・・(ようなそうでもないようなw

なので、お気に入りキャラと、ツバキみたいに、スピード感ある、近接系を練習してみよう!

というわけで候補
前者・タオカカ、アラクネ
後者・ラグナ、マコト、プラチナ、(ノエル)

レイチェルとジンは、唯一?最近時々やるフレがメインなので、今回はエンジョイにします!

どちらも満たしてるタオカカが一番候補かな。
Cs2では中途半端な感じで終わったし。

マコトとプラチナはなんかコンボ覚えるの難しそうな気が・・・wまぁ、いちよういれとこうw

とりあえず、ちょっとどれも練習してみて、またいろいろ考えます(・ω・)

いろいろ使ってるってどうなの・・・

2011.11.11(Fri)

やっぱいろいろ使いすぎて対戦になるといろいろひどいです!!←誰もが予想してた

まずいろいろ使ってることの問題点
・キャラ対策で覚えることとか多すぎてまず把握できない
・コンボ覚えてもまず安定しない
・崩しとか攻め方とかいろいろワンパになる
・思考停止になるときがある!!

ですかね!代表的に!w
※あくまで自分の場合です
すごいひとはそんなことおかまいなく使いこなしますので注意m(__)m

逆に利点
・いろいろなキャラを知れる→キャラ対策にもいちようつながる?w(やや矛盾してるけどw
・コンボ練習が楽しい
・飽きない
・いろいろ使えるね!って言ってもらえる!←利点なのか?w

くらい??w自然といろいろ使っちゃってるから利点があまり思い浮かばない!

まぁただ楽しむだけならこれでいいけど、勝ちたいならちゃんと絞ろうね!って感じでしょうかw

CTのときはアラクネ一筋だった自分はいったいどこへ・・・

今使ってるキャラ一覧
ジン、ノエル、タオカカ、ライチ、ハザマ、ラムダ、ツバキ、アラクネ、レイチェル、カルル、ミュー、プラチナ、ヴァルケン!多すぎワロタ・・(´・ω・`)
まぁ所詮エンジョイ勢か・・・w

この中で今少し伸びしろありそうなキャラ ジン、タオカカ、ライチ、ラムダ、ツバキ、カルルかな?

ノエル・・永遠のサブメインって感じでやっていきます(^^ゞ
アラクネ・・最近カクイン?つける前に死にます。せっかくカクインの崩し覚えたのに・・
ハザマ・・コンボだけは安定してきたよ!立ち回り?ナニソレ^^
レイチェル・・何回使っても風がすぐなくなってそのまま死ぬ・・。
ミュー・・攻め方のワンパターンがこの一年変わってないきがするんだが・・
プラチナ・・欲しいアイテムがでない!w
ヴァルケン・・このキャラかっこいいんだけど、なんか自分のキャラじゃない気がして・・←何いってるんだこいつ・・

ほんともう何使えばいいんだろうねーーw最近これだけで時間潰せるレベルの末期症状ww


とりあえず、ツバキとタオカカは譲れません!!w
でも2キャラだけとか無理なんですよ!!ww

特にやるフレがメイン4人、サブ3~4人って感じだからこれに合わせようかなとかも考えてる

というわけで妄想構成!!
メイン ツバキ、タオカカ、Λ、ジン
サブ  ノエル、カルル、ライチ、μ

あれ・・何気に自分っぽい感じになったんだがwww

ただアラクネが入ってないのが気がかり(´・ω・`)

ん~ここはなんとかしてカクインつけにいく立ち回り覚えるか・・もしできたら上がるかも?w

カルルもいちよう頑張ってみて、この辺はほんと未知だわ・・

うん、誰得ブログでごめんなさい!!w



BBの近況報告w

2011.10.26(Wed)

気づくとこの時間になってます・・
最低限授業がきつい木曜、金曜前は早く寝たいところですわ・・w

BBは最近は家庭用にあんまりモチベが上がらない感じで、ちょくちょくフレとしてる程度ですかね~w

CS2よりもEXのが気になってしまって・・wまぁ普段はめんどくさいのでいかないですが!w

明日は早く帰れるから行くかも!


まぁ家庭用ではいちようEXのために?またキャラをいろいろと触ったりしてましたなぁw

特にハクメンとハザマかな~

まぁハクメンは立ち周りと中央コンがわからなくて何していいかわからないよっw
ハザマは未だにヒット確認ジャヨクがうまくいかなくて困ってますwあとは崩しがなかなか難しいなw


EXのキャラランクは現状は
ヴァルケン、ラグナ、ハクメン、バング、ハザマが抜けてて、ツバキ、マコトは少し落ちるって感じみたいですねー
まぁ間もさらに2分割されてる様ですがw

結局自分がよく使ってたキャラは強い位置にはいない気がしないでもない・・・(´・ω・`)

てかツバキをかなり使ってきた人でさえ、弱いとか言ってたし、大丈夫かな?w(ツイッターで
まぁ、結構空中戦が元から多かったタイプなので、空中強化で嬉しい部分はあるし、まぁなんとかなるだろう・・
ただメインとなると難しくなるのかな・・?よくわからん!w

後のキャラはなんだかんだよく見てないという・・w

タオも確認してるけど、難しくて把握できてないww
とりあえず基礎コンくらいは確認しておきたいところ!特に投げからの!後端コンw
まぁそれ以前に立ち回りがひどすぎてなぁ。。なんとかしたいっ

後はミューかなぁ、CS2で結構練習中・・このままの感覚で使えるならなんとかなりそうなきがする・・
ライチもやっぱ面白いから、使いたいなー

まぁいろいろ悩んでるけど、家庭用が待ち遠しいなw

EX触ってきました!

2011.10.07(Fri)

なんとか空いてるとこでやってこれた~w

プレイしたのはジン、ツバキ、レリウス

ジンはなんか使いにくくなってたw
やっぱり6Cからほとんど入らないのがきつかったり、投げから何していいかわからなかったw
A無双からいろいろできそうだったけど、思ってたのとちょっと違ってたかなあw
とりあえず保留w

ツバキは5Bの弱体化がかなり痛い・・wそしてチャージも遅くなってたw
これは安易に地上ではためないほうがいいかも
風の後の5Dで1溜めか、JDがいいかも(エリアル後含む)
ただ、5Cだけは強化されてて良かったw

現在の基礎コンは5BB5CCB槍B翼(スカ)5ChjcJBJCA光C翼っぽい

結局スカコンありますwそして地味にむずいっていうねっw
その割に火力が・・・wまぁ、これからに期待ですよね・・?w

レリウスはなんかコマンド表おいてないことに後から気づいて、全然わからなかったですw
次やるときはなんとかして基礎コンできるようにしたいですわw
立ち回りは攻め強そうだね!母さん強い!けどゲージ消費量多いw


てか今回ってすごいPSRが上がりやすいとか・・・

すでに450くらいの人とかもいたしw
そしてラグナとヴァルケンの試合がでてたからみたけど、ほとんどCS2のままだった(´・ω・`)

他今注目してるキャラ

タオカカ・・動画でやってたコンボがかなりかっこよかった!レシピ知りたいwそして2匹コン胸熱らしいw
アラクネ・・機敏になったらしいw確かに見てた感じそうだったきが!wてか火力かなりでてたわw
ミュー・・JCが厚くなったらしいwこれでめくりネタ増えそうな予感!
ノエル・・ついにエリアルからダウン取れそう!次いったらまず使ってみたいとは思ってるw


現状使っていってみたいキャラ

ツバキ、レリウス、ヴァルケン、タオカカ、アラクネ、ミュー、ノエルかな

自分がどこまでコンボできるかにもよるけど、なんとかアケコンに慣れて頑張りたいですw

プロフィール

ルベド

Author:ルベド
BLUESAGA(元カゲカゲキングダム)へようこそ!
主にテイルズ、ブレイブルーを中心としたゲームについて語れたらなと思います!
ゲームに興味ある方もそうでない方もどうかよろしくお願いします!できるだけ更新できるよう頑張ります!

今やってるゲームは
FF14、P4U2

BBCP、P4U2(PS3家庭用)
キャラ決め中! 

ツイッターもやってます!ID RedDragonJr 相互フォロー大歓迎!

PS3では nobata というIDでやっています!
PS3フレンドのほうも大歓迎です!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

↑
