エクバとBB ~誰得近況報告~

2012.03.14(Wed)

また少し期間が空いてしまいましたが、恒例の誰得報告(´。`)

エクバ

最近思ってきたが、サイド7固定のが面白い気がしてきた(・ω・`)
どの機体使ってもまぁなんとかなるし、狭い分タイマンとかになりにくし、チーム戦っぽいかなって感じかなw

結局あれからランクマは休業中ですが、さすがにそろそろ、階級落ちても良いので、やろうかなって気持ちにもなってますwリアフレがいつの間にか1600SPくらいになってたりしてたから、ちょっと焦り気味かもww

かといって一度落ちて、そのままズルズルと落ちていくのが目に見えてるけどww
次時間あるときにでもリアフレ誘って、ランクマ付き合ってもらうかも(・ω・`)

ここのとこ使ってる機体
30 V2、TX、WO、(フルクロ)
25 ジO、X1
20 F91、デュナ、ヴァサ、青運命
10 ラゴゥ、戦車

あたりかなー

最近は、難しい?けど、やっぱ換装機は面白いし、合う気がするなー
てかフルクロがプレマだと自重機体のせいで、なかなか練習できないから、ランクマでいきなり使って動けない→負ける ってパターンが怖いからランクマやりたくないってのもあるな・・
クアンタなんかもそんな感じだし、ランクマでもプレマでも使えて、勝てる機体を作りたいかも・・
そしたらもっと気楽にランクマいけるのに(´。`)

そういや、換装機といえば、後シナンジュやストライクとかいるけど、どうなんだろ・・

BB

今日は珍しく9時くらいに起きたので、まだ起きてた(←ここ重要)フレと野良プレマしてましたw
結構自分と似たタイプのコンボ精度良い版のノエル使いが来たw
比較的皆同じくらいで、なかなか楽しかったです(・ω・)
一番の問題のラグもほとんど無かったし!(`・ω・´)
朝だから、このへんはやりやすいのかもね!

いつものように自分は10キャラくらい適当にいろいろ使ってました(´・ω・)
コンボ精度がお察しすぎてやばかったけど!w

そして使用キャラ一覧
ジン、ノエル、ライチ、タオカカ、ラムダ、ツバキ、ハクメン、アラクネ、カルル、レリウス、レイチェル、ミュー、プラチナだったかな。

って13キャラもいたし!w(´。`)

レリウスがなかなか慣れない(ほとんど使ってない)んだよな~w
いろいろD関連の誤爆がひどいのと、技が把握できてないのと、攻め方がいまいちわからないからかなぁ。
固めるとこまでいけばなんとかなるんだろうけど、2Dが4Dに化けてそれすらできないしww
まぁ、慣れるしかないな!(`・ω・)

後、ノエル、ライチ、ミューあたりはなんか伸び代が見えてこないm(__)m

そしてタオカカ、アラクネ、カルル、レイチェルあたりは使ってて面白いですな(`・ω・)

安定のジン、ツバキ、ラムダ(コンボはひどいw) 練習中のハクメン、プラチナってとこか・・

一向にキャラ決まらないけど、まぁエクバみたいにいろいろ使うのもありって気もしてきた今日この頃(´。`)


中尉になったどー!

2012.03.05(Mon)

やっとこさ、最近の目標であった中尉になれました・・・
次負けたらすぐ落ちるけどね!
怖くて中尉ランクマいけないよーw
まぁ~中尉なら地雷とかいなさそうだし、その点では楽しみかもしれない・・

とりあえず黄回線以下が見えたら、ランクマはやめるようにしてみた!
そしたら、比較的連勝できたかな。ラグで負けるの一番いらつくし・・
そのかわり、格闘機に格闘で突っ込んで先落ちしていくルナザクやら、ちょっとして戦闘放棄したルナザクがいたりと大変だったが(´・ω・`)ルナザク不信にさせないでくれm(__)m

とりあえずもらえるポイントが少なすぎて、萎えてたけど、なんとか一度でも上がれて良かった!

大尉とか無理ゲーだけど、フルブ家庭用でるまでにここまで強くなれたら良いな・・
一応中尉維持を目標かな

現在プレマ1900回、ランクマ550回ってとこかなw

ランクマはほとんど固定でやってました!

なので最近はシャッフルも結構やってる感じ。
相手のレベル的にはやっぱシャッフルのが勝ちやすいかなーやっぱ。地道に稼いでく感じw

最近はいろいろまた考えて、ある程度は前よりは行動できてるとは思う・・・
機体性能には結構頼っちゃってるけど・・(´・ω・`)


ともかく楽しみつつ、強くなっていこう!(・∀・)

エクバメインだわw

2012.02.17(Fri)

もうすぐエクバの対戦回数が2000いきそうですよーww

BB?ああ。400回いってたかわからないくらいですよ!!w


エクバはというと、つい先日なぜか奇跡的に3回目のリプレイをあげられました!
リプレイをあげるには、10連勝が条件となっているのですが、まぁ奇跡ですはいw

最初は、プレマでシャッフルでいつの間にかって感じで、結構前ですね~
このときはフォビ使ってて、相方はあの謎のアルケー使いさんでしたw

次はリアフレと固定ランクマしてたときに、自分はインジャで、相方ストフリでなんとか!

今回も同じリアフレと自分フルクロで、相方X1でできました~

え?ガチ機体じゃないかって?ランクマは自分の中で全力で行くものだと思ってるからいいのさb

というか基本相方ゲーですねーーww固定なんかは特に相手もかなり強くて、少尉と中尉コンビなんかがデフォですからw機体も相手側にとってのガチですし。

まぁなんとか足を引っ張らないよう頑張ってます(^_^;)

現在、通算勝率51、2%。

TOPCP インジャ 89CP
TOPTP 177TP

です!まぁSPとかは簡単に変動するんで伏せておこう・・

個人的に性能とかパイロットとか見た目とか(ry まぁいろいろ合わせて好きなのは
フルクロとザク改と青運命かな~w

あんま一般受しなさそうなの多いけどww

他にちょっとはまってるのは、V2、ジ・O、フォビ、ラゴゥ、クアンタとかかなぁ。

今のとこ、シャッフルはクアンタ安定で、適当にやってたけど、7連勝くらいできたw

20とかだと安定しなさそうなのがなぁ。

まぁ、とりあえず中尉目指して頑張ってますb


BBは、フレンドが2人も新しくBBを買ってくれたので、自分も合わせてモチベあげていきたいなぁと思ってます!

メインがまだ決まらないけど・・・

自分にしっくりきて、使ってて面白いキャラを優先したいと思ってます。

代わりに、予定ではサブを好きなキャラ筆頭のツバキにしようかなと。

ノエルはそろそろ引退も考えてるかなぁ。結局切り返しはDに頼っちゃうしw

まぁエンジョイしていきますよ~ヽ(´ー`)ノ

(生存報告かねて)EXVS開始しました!

2011.12.05(Mon)

なにこれ面白い!

とりあえず、はい、更新また滞ってましたw
たいてい更新少ないときは、ゲームにはまってて、更新する余裕がないときです!(え

どれだけやってるんだって感じですが、そんなにはしてないですよw

基本はwiki参照しつつトレモ。
で、少し覚えたら、たいていフレやリアフレとオンでCPUやったりと。

まぁ、ちょくちょく対人もしてますが、もちろんあまり動けずw

でも、負けておぼえることもあるし、BBみたいに地道にね!

半週間のわりにはまぁ多少は覚えられたはず・・・と信じるしかないでしょうw

そして、やっぱりチームなので、面白いですw
あれだけVSしてたから、まぁハマるよね・・w

一緒にやってるメンバーもかぶってますw


とりあえずいろいろ触ってみて、良さげだった機体。(まだ少ないけど
デルタプラス
∞ジャスティスガンダム

かな~

個人的に後すきな機体はデスサイズやらデスティニーやらかなあ。
ストフリやハイνとかも見た目好きかも。基本3000wだけど3000は特に下手かもしれんw

気になってるのはかなり多いけど、後はフォビドゥンとかユニコーンとかexc

とまぁいつもどおり悩んでますが、BB以上にいろいろ気軽に使えて楽しいですw

目指せ勝率5割!!

プロフィール

ルベド

Author:ルベド
BLUESAGA(元カゲカゲキングダム)へようこそ!
主にテイルズ、ブレイブルーを中心としたゲームについて語れたらなと思います!
ゲームに興味ある方もそうでない方もどうかよろしくお願いします!できるだけ更新できるよう頑張ります!

今やってるゲームは
FF14、P4U2

BBCP、P4U2(PS3家庭用)
キャラ決め中! 

ツイッターもやってます!ID RedDragonJr 相互フォロー大歓迎!

PS3では nobata というIDでやっています!
PS3フレンドのほうも大歓迎です!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

↑
