シュタゲクリアしました

2011.06.30(Thu)

早速クリアいたしました~!
ちゃんとクリアしたゲームって意外と少ないので、改めて面白いゲームだと思いましたw

ラノベゲー?っていうか、こうやって話だけを進めていくのはしたことなかったので、結構心配でしたがw
そんなことは杞憂に終わり、こうやって楽しめましたw

とにかくいろんな要素があり、複線とかもあって、最後まで見ごたえありましたね

なぜか何度も泣いた自分ww
ゲームとなるとなぜか感情移入しまくってしまうので、涙もろくなりますww
テイルズオブジアビスでも、何回も泣いたようなww

とにかくおすすめですね!
まだ完全にクリアしたわけではないですが、とりあえずクリアできてよかったです!

てかやっぱり今井さんは良いなw
ディスガイアのエミーゼル、BBのツバキ、シュタゲの牧瀬と、なんかこの人のやる役のキャラはみんな好きなキャラだなーw

箱ではまだ続編らしきものもあるので、安くなったら買ってみてもいいかな~とも思いますねw

後はアニメも見てないので、近いうちネットやらでみていこうかな!

スパロボZ 破界篇

2011.05.07(Sat)

昨日やっとクリアしました!

総合的にみて、ほんと面白かったです!
今までスパロボはいくつかやってきましたが、クリアしたのはこれが初めてですww
まぁ、それくらいライトユーザーのかたでも楽しめるってことだと思いますよw

自然とやってるうちにお気に入りのキャラなども見つかると思いますしw

欠点は強いていえば敵が弱いこと?
というか今までのが強すぎたってのはあるきがするがw
それで断念せざるをえなかったw
ただ一度ラスボス以上にきつかったのがありましたwかなりギリギリだったので、ある意味そういうのもあってよかったかなと思いますw

まぁハードモードはまた別なんでしょうがw
とてもやる気力は残ってないww

とにかく万人受けしやすい作品になってて、面白かったです!

シャドウハーツ1(PS2)

2009.07.14(Tue)

クリア時間: 30時間以上
お勧め度:  ☆7
買った値段: 1000円ぐらい
キャラクター:☆9(主人公ちょいワルな感じです!みんなちょー個性的!)
戦闘:    ☆6(敵がグロく、戦闘中うわってとこのあるが、基本的に普通のターン制)
グラ:    ☆4(3Dですが、正直良いとはいえない・・。)
ストーリー: ☆9(基本的に暗いですが、話はとても面白いです!)
サウンド:  ☆5(特に印象に残るものはありませんでした^^;)
やりこみ度: ☆7(隠しダンジョン結構あるし、他にも大量にある!)
難易度:   基本的にあんまり強くないと思う。自分の好きなキャラで挑むと良いよ^^
ロード時間: あんまり無い。

(総合)
評価はあんまり良くないですが、ほんとに印象に残るゲームです!グラはあれですが、とてもキャラや話がよく、おすすめです!2が神なので、ぜひこれもやってほしい!
ただ、最初のムービーなどがグロイので注意!!!自分は声だけ聞いてスルーでした^^
隠れた名作かと・・^0^

アークライズファンタジア(Wii)

2009.06.29(Mon)

クリア時間: 30時間以上(曖昧です・・)
お勧め度:  ☆9
買った値段: 5980円・・・
キャラクター:☆8(主要キャラ多い。みんな個性的かつ魅力的!)
戦闘:    ☆8(一見テイルズのような雰囲気だが、ターン制でAp内行動制。詳しくはHPで!)
グラ:    ☆6(アニメ絵です。高画質ではないです。)
ストーリー: ☆9(専門用語結構あります。全体的に暗いですがかなり奥深いです。)
サウンド:  ☆7(結構いい感じのが多いです!)
やりこみ度: ☆7(隠しダンジョンや敵あります。ただ二週目要素が・・。)
難易度:   雑魚は雑魚ですが、ボスはかなり強いです!でもやりごたえ満載!
ロード時間: ほとんど無い!

総合・・・
ほんとに面白かった。始めて一直線にクリアしました!
沢山の人にやってほしい!ストーリーがもう・・人のいろいろな部分が垣間見れます・・。
かなり心に響いたゲームです。
楽しみでもあり鬱でもあったゲームはこれがはじめてでした^^
おすすめ^0^

ゼノサーガ エピソード3 (PS2)

2009.06.15(Mon)

クリア時間: 20時間ぐらい
プレイ時間: 上ぐらい
お勧め度:  ☆8(これは純粋に!)
買った値段: 1980円
キャラクター:☆9(今作はみんなグラが良くなってる!ただ、シオンの髪がかなり短い!?あと、性格も結構変わってる・・かも><)
戦闘:    ☆7(ターン制。これまでと違って、□や△ボタンをあまり使わなくなったのがちょっと・・。テンポはかなり良くなってる!!))
グラ:    ☆9(すごい良い!!)
ストーリー: ☆8(SFものです。何回も言っているが難しい。1周したが最後までよく分からんなかったという。。でも面白い!)
音楽:    ☆6正直通常戦闘音楽微妙・・。ボス戦はヨロシ!
難易度:   これまでとくらべると簡単。
ロード時間: ほぼ無い!

総合:
今作は今までとくらべると純粋なRPGになったと思う。いろいろと抵抗は無かった。ただ、あまりやり込みは少なかったかなと・・。グラやストーリー、キャラとても良いのでぜひやってほしい作品であった!
ロボットでの対戦もかなり派手で、面白かった!おすすめ^0^

プロフィール

ルベド

Author:ルベド
BLUESAGA(元カゲカゲキングダム)へようこそ!
主にテイルズ、ブレイブルーを中心としたゲームについて語れたらなと思います!
ゲームに興味ある方もそうでない方もどうかよろしくお願いします!できるだけ更新できるよう頑張ります!

今やってるゲームは
FF14、P4U2

BBCP、P4U2(PS3家庭用)
キャラ決め中! 

ツイッターもやってます!ID RedDragonJr 相互フォロー大歓迎!

PS3では nobata というIDでやっています!
PS3フレンドのほうも大歓迎です!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

↑
