BBキャラ決め試行中

2012.02.20(Mon)

前の記事にも書きましたが、フレンドが2人も買ってくれ、(1人はリンク先の方、1人はリアフレ)
モチベが少し上がったので、また最近もめげずにキャラ決めを頑張ってますww
主にツイッターでいろいろツブやいてますw

でまぁ、決めるにあたって、いろいろと重点を置くところを決めないといけないわけなのですが・・

キャラ愛、コンボのしやすさ、立ち回りやセットプレイの合う合わない、憧れ等ですねー

さすがに全部兼ね備えてるキャラなんてそうそう巡り合えない・・ってか、いたらもう決まってるよね(´・ω・`)
ってかんじなので、項目ごとに分けてみた。

・キャラ ツバキ、(獣兵衛様)w

・コンボ μ、プラチナ、ノエル、レリウス

・立ち回り ライチ、ラムダ、ジン、(カルル)、(レリウス)

・憧れ タオカカ、ヴァルケン、カルル、レイチェル、アラクネ、ハクメン、ハザマ

・その他w バング、テイガー、ラグナ、マコト


って感じですかね!

ここ最近は、試しに、ツバキ、μ、プラチナを何回か重点的に使ってみて、ほんとに合うかどうか試してみましたが、どうもピンとは来なかったかな・・・
何かが足りないような・・・
まぁ難しいですw

そしてまぁ、憧れ枠とその他枠はとりあえずおいておくのと、ノエルは一時封印したいので、これもおいておく

憧れ枠だけれども、最近カルルは個人的にすごい面白いので、一応立ち回り枠にもいれてみた。
レリウスはまだ全然練習してないので、使ってみないとわからない感じかな。

なので、次はライチ、ラムダ、ジン、カルル、レリウスあたりを練習してみようと思ってるとこです。

いつか朗報をだせることを願ってます(´・ω・`)

結局記事更新おそっ

2012.01.09(Mon)

はい、早速目標が・・・まぁわかってたがな!(おい

最近はまたいろいろと手をだしておりますな・・

さらに追加で、ポケモンプラチナを最初から・・・(´・ω・`)
後、PCのオンラインのブルーティアーズというやつ。

でも、オロチ2はクリアしました!
二ノ国も徐々に進めてます!

ギターも開始しました!っていってもまだコードを覚えるとこですw(現在、G、C、D7、Am、Emだったかな)

まぁ、細かいのは追々・・

今回はBBCSEX。

うん!全然熱帯とかしておりません(´・ω・`)

CS2の熱はどこいったんだってくらいやってないな。

やる気でるのは、今はツバキだけ。
っていっても、苦労に合わず、火力がでなかったりもしてますが・・・
まぁ、一番きついのはチャージがたまらないことかもなぁ
たまりにくい相手だと、ほんときつい。
まぁ、もっとうまくJDを使えってことなんですけどねー
実戦していかないと、このへんは慣れないかもw

なんとかやる気をだしたい・・(ようなそうでもないようなw

なので、お気に入りキャラと、ツバキみたいに、スピード感ある、近接系を練習してみよう!

というわけで候補
前者・タオカカ、アラクネ
後者・ラグナ、マコト、プラチナ、(ノエル)

レイチェルとジンは、唯一?最近時々やるフレがメインなので、今回はエンジョイにします!

どちらも満たしてるタオカカが一番候補かな。
Cs2では中途半端な感じで終わったし。

マコトとプラチナはなんかコンボ覚えるの難しそうな気が・・・wまぁ、いちよういれとこうw

とりあえず、ちょっとどれも練習してみて、またいろいろ考えます(・ω・)

BBCS やりおさめ? 戦績いろいろ

2011.12.16(Fri)

ついにBBEX発売迫りましたね!
まだわからないけど明日買えるかもなので、いちようやりおさめした!(起動のみ

というわけで、今までこの1年?くらいのCSとCS2含めた戦績を残しておこう。

ID nobata
レベル 60
TOP USED ジン 
PSR ツバキ

ランクマ 573 
プレマ 3393

      PSR  ランクマ回数  勝率 プレマ回数
ラグナ   0   2     0%   137
ジン    88  102   47%  453
ノエル   94  152   51%  380
レイテェル 0   1     0%   236
タオカカ  40  12    58%  218
テイガー  7   9     33%  31
ライチ   13  10    40%  209
アラクネ  33  56    30%  142
バング   2   10    20%  29
カルル   0   1     0%   45
ハクメン  0   1     0%   49
ラムダ   55  77    31%  251
ツバキ   108 22    68%  413
ハザマ   0   0     0%   180
ミュー   77  82    37%  258
マコト   62  4     100% 82
ヴァルケン 57  32    50%  165
プラチナ  78  5     100% 115

見づらいですがこんな感じ!

改めてみると戦績ひどいね!orz

まぁ、ランクマに関しては、新キャラと、ツバキ、タオカカくらいしかCS2ではまともに使ってませんけどねw

一番使ってたのは何気にジンだったけど、全くっていいほど成長してないのをすごい感じるw

最低はバング。思ったより少なかったなぁ。ってか使ってないのと同レベルだし、EXでは使ってみるのもありかもなぁ。

それにしてもプレマばっかしてるし、キャラ浮気しまくってるしと、なんかよくわからん戦績になってしまたなw

てか結構してるのに、プレイヤースキル上がってないんだけど!w

EXではある程度のガチ勢にはなりたいなぁとは思ってるけど・・・
いろんな意味でモチベが上がるのかは怪しいです!!

とりあえず・・新作はよw
新キャラはよww
ってか獣兵衛はよこい!!


キャラの使用回数とかこれからの事とかいろいろ・・

2011.11.21(Mon)

最近は経験を積みたいとかいろいろなキャラとやってみたいって感じで野良やったり、フレのフレとやったりしたりしてましたが、やっぱり自分がいかにできてないか改めてよく分かりました・・w

今までは同じフレとばかりとしかやらず、ランクマにも一時期以来、興味が出てなかったりしていたので、
今思うと、ほんとにエンジョイ勢だったなと(´・ω・)

なので、よくても、ラグナ、ジン、ハザマ、ノエルくらいとしかまともに対戦しておらず、それ以外のキャラは自分で触って、感覚で対策していたかんじでしたw
もちろんこの手のキャラにも全然負け越しておりますが・・

後改めて思ったのはキャラの使用回数でしょうか・・

よくやるフレでもメインは1000を余裕に越えていたり、野良にいくとさらに増えて、何戦とやってる方もいました。
あまりやってない方でも強い人は強いですがw
もともと格ゲーしてこなかった自分としては、そこは難しいところw

CS、CS2あわせてのの使用回数は
ノエル、ジン 500
ツバキ 400
μ、Λ 300
タオカカ、レイチェル、ライチ、ヴァルケン 200

って感じでおおよそですが・・
後はまばらでしょうかw

全体としても使用回数でいえば、そこそこはあると自分でも思ってますが・・・

なんというか、まさしくエンジョイ勢って感じでww

やっぱりメインがちゃんと決まってたりするひとには全然勝てませんですw

このまま続けていっていいものか・・・

個人的にはやるなら強くなりたいとは思っているので、中途半端にしてていいものか、いまさらになって考えてますw

今まで、延々とキャラ選びネタでこのブログ占めてきましたが(´・ω・`)

そろそろちゃんとしたゲームブログ兼、趣味ブログにしていきたいですなーw

もうすぐEXが発売なこともあって、悩みが多くなる時期でもありますけど!w


とにかく楽しむことと、強くなることをなんとかして兼用させていかないとBBのモチベ維持が難しくなりそうですなぁw

向いてるキャラが分からない人←

2011.11.18(Fri)

最近は、このキャラ使おう→僕には無理だ・・→よしこのキャラ→いややっぱあのキャラだな→やっぱ無理やw

みたいな感じでいけない方向でループしてます。はい。

なんとか動画とかみてモチベ上げては、挫折を繰り返してもいますがww


結局なんのキャラが一番自分に向いてるのかが全然わからないんですよねー
ちゃんと練習し始めてから、一年くらいたつというのに、この体たらく・・
エンジョイ勢ではあるものの、やっぱり勝ちたいですしねww
ボコボコにされ続けるのもあれなんで(´・ω・`)メンタル弱いんですよーw

イメージでもなんでもいい!自分っぽいキャラとかいませんかねーー?w
またはこのキャラ合いそう!とか!
とか誰得な質問を投げかける人←

まぁ好きなキャラは誰かと聞かれるとツバキとアラクネになるんですが、勝率だけ見れば明らかに他より低いんですよねw(プレマの話)
他、
使いこなしてみたいキャラ タオカカ、ヴァルケン、レイチェル
使ってて使いやすいと思うキャラ ノエル、ジン、Λ、ライチ、μ
興味でてきたキャラ カルル、ハクメン、ハザマ

基本的に近距離しかできないキャラは使うの苦手なので、多分使いませんwなんか使っててモヤモヤするww

強くなりたいですね!ほんとにorz

プロフィール

ルベド

Author:ルベド
BLUESAGA(元カゲカゲキングダム)へようこそ!
主にテイルズ、ブレイブルーを中心としたゲームについて語れたらなと思います!
ゲームに興味ある方もそうでない方もどうかよろしくお願いします!できるだけ更新できるよう頑張ります!

今やってるゲームは
FF14、P4U2

BBCP、P4U2(PS3家庭用)
キャラ決め中! 

ツイッターもやってます!ID RedDragonJr 相互フォロー大歓迎!

PS3では nobata というIDでやっています!
PS3フレンドのほうも大歓迎です!

カレンダー

06 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

↑
